2007-01-01から1年間の記事一覧

無題

友人と買い物の待ち合わせ場所に行った所、先に友人は到着して自分が来る様子を観察していたらしく、 「麻薬常習者のようにフラフラと歩いていて、完全に怪しい人だった」 と言われた。 まぁ、足に痺れあるし、真っ直ぐ歩けないから仕方ない所だ。 覚書 恋愛…

無題

今日、メンタルクリニックへ行った。セルシンやらドグマチール、マイスリーを処方される。 という事で、香流は鬱病と自律神経失調症が確定。

無題

基盤のリーダーやDBAのチーフから追加作業が無かった為、最近、精神的にも肉体的にも少し回復に向かっていたのだが、今日、十何度目かの大ダメージを喰らった。 自分は確か今月いっぱいで現場を抜ける人のはずなのだが、そんな話は現場では一つも聞かない。…

二千七年十二月十一日

と漢数字で書いてみる。 結局のところ、リーダーにはやられっぱなしである。 まぁ、自分が馬鹿なだけで(=仕事ができない)、リーダーが仕事でも何でもできる人だからなのだろう。 上に立つ人は下の人を見れないものでもないだろうけど、リーダーは下を見れ…

目の下に隈とか色々

精神的にも肉体的にも出向先の職場でやられている訳であって。随分と書いていなかった為、万年筆のインクも固まっていた。 閑話休題 仕事帰りならまだしも、仕事中に「誰か自分を殺してくれないかな」と考えている事に 気づく度に、そんな事を考えている自分…

三十四

一昨日、三十四となった。まぁ、特に感慨は無いのだが。望遠鏡が欲しい。望遠鏡が欲しい、と物欲の嵐です。そういえば、明日は転職後の初給料日か。一体幾ら貰えるのだろう。

ロードレーサー

ロードレーサーが欲しい今日この頃。 だた、借金が多いので、かなり先になりそう・・・。

中秋の名月

中秋の名月、今日は十五夜である。 どうりで昨日多摩川土手を自転車で走っている時に薄を刈っている人がいたのか。

BD-1

前回から全く書いていませんでしたが、それなりの時間がある限りBD-1には乗っています。今日も38キロばかり乗っていますし。 一昨日は(サイクルコンピュータの設定が間違っていたので、妙に走行距離があったが)おおよそ40キロばかり走破。まぁ、この三連休…

秋祭り

地元の八坂神社の秋祭り(収穫祭)が今日で終わる。 神輿のパレードを見ると、夏も終焉を迎え、秋なのだと毎年思う。ただ、暑さは真夏の日中並みなのですが・・・。

無題

文月も明日で終わりか。

無題

直接に自分に接点が無いからといって何も考えないのは、かなり自分に都合が良すぎるのかもしれない。

無題

女性は泣く事によって記憶を思い出に昇華できるのだろうなぁ。

自動巻

TAGHEUERのCarrera Automatic Racingを先週土曜に買う。 ついでに夏用背広二着と眼鏡のレンズ。

無題

粋な生き方というものを目指してみたい。

七夕

七夕である。 とはいえ、香流には織姫がいないので、特に感じるところはない。だから鵲の出番もありませぬ。 というより、七夕というと文月より葉月という印象を持つ香流としては、感慨深さは無いのが現状。

無題

久しぶりに自分の描いたイラストを見る。 微妙に恥ずかしい・・・。

無題

今日、転職先の会社の人と面談した。 何だか、妙に評価されている感じだ。そんな実力無いのに・・・。

無題

転職するにあたって、「会社を辞めます」という一言がこんなに威力があるとは知らなかった。 中堅社員はそれだけ人手不足なのだろうか。

無題

様々な技術の進歩によって便利になっている代わりに、感情・もしくは想像力を失っているのではないだろうか。

無題

マスメディアの亡くなった人の遺族に対する報道は傍若無人過ぎると再確認。

無題

今日で黄金週間も終了する。 既に文月で会社を辞める覚悟ではあるので、会社から文句を言われても気にはならないが。

BD-1

今日で卯月が終わる。 とはいえ、書く事は余り無い。・・・と思ったが、昨日BD-1で走った事は書く甲斐があるのかもしれない。住んでいる東京の日野から葛飾区亀有までBD-1で走りました。 サイクルメータをまだつけていないのでおおよそですが、六十キロメー…

無題

とりあえず、万年筆のインクが固まらないように、これだけ書いておこう。 とはいえ、書く事はないのだが。

無題

何故か日曜(二十二日)から全身筋肉痛になり、今日になって右肩以外が落ちついた。 取り合え黄金週間・または明けにエビふりゃーを爪切りに連れて行く予定。

ゲーム

あいも変わらず、DSの「逆転裁判」やっています。万年筆で書くのって面白い。

ゲーム

任天堂DSの「逆転裁判」に今更ながらにはまっているので書く事ありません。

BD-1

十四日にBD-1に乗った為か、相も変わらず全身筋肉中。今回は腹筋が痛い。自転車は余り腹筋を使わないはずなのに・・・。 とりあえずは書くという行為が三日坊主にならないように、少しでも何かしらの文章を書くようにしたい。 折角買った万年筆のインクも固…

無題

特に書く事なし。 誰も見てないし。

無題

「タイタンズを忘れない」を見ながら、人の思考は人それぞれに違う事を考えた。 現在の地球上の人口は(記憶の限りでは)六十億程だが、それぞれに違う思考の持ち主だ。ほぼ全てにおいて似ていたとしても、根幹は違う人だ。完全に同一な人はいない。まぁ、だ…