2009-01-01から1年間の記事一覧

刺青

髑髏に色入りました。

無題

何故か生きてる・・・。

刺青

背中の花魁の帯に色入れをする

無題

十一月三十日付けで会社を退職されていた事を知る。 退職願を送付した日に退職って何なんだろう。

無題

再度、重度の鬱になる・・・。

無題

生きるって辛い・・・。

刺青

花魁の帯の筋彫りしました。

無題

給料が、勤務していた日時分しか計算されず、全然入らず。 待機したくて自宅待機していた訳でもないんだが・・・。 香流の人生はどうなっているんだろう。 しかし、今年は最悪の年だな・・・。 生きるって辛いね・・・。 今日は本気で死にたくなった。

無題

存在する事が証明できないのに、存在する事を証明しろというのは、悪魔の証明。 それが多過ぎる・・・。

無題

「人は賽子と同じで、自らを人生へと投げ込む」 (ジャン・P・サルトル)

無題

秋・冬物のコートやジャケット、革靴や鞄をリサイクルショップに売ってみて、買い取り値段を見て悲しくなった。 買ってから一度しか着ていないものとか沢山あったのに、一番の高値が鞄と買値が一番安かったジャケット。 そりゃリサイクルショップは儲かる訳…

刺青

脇腹は痛かったです。 うーん、ダイエットせねば・・・。

無題

自分の中で、何かがボロボロと崩れていく音がする。

無題

秋らしくなってきた。 金木犀が夜風に薫る。

無題

携帯を持たずに一日出掛けるだけで、開放感を味わえる。

無題

精神薬を一週間飲めなかったら、病状悪化。 まだまだ薬は必須か・・・。

無題

八坂神社の秋祭りが終わり、香流の中では季節は秋となる。

無題

人間は簡単には死なないものだが、簡単に死ぬ。

刺青

花魁の筋彫り

無題

「人間てのは誰しも誰かに甘えたいんよ。普段、人に甘えられてる立場のヤツはなおさら、自分が甘えられるヤツに対してひどく我侭になる・・・。」 精霊紀行ーたがみよしひさ初期短編集ーより

無題

葉月の八日に友人達と呑む。 腹を割って激論して、久しぶりに楽しい論争だった。 友人の一人は、初の腹を割っての呑みだったが、正論をしっかりと話し、ウィットに富んでいたので楽しく。 香流の中での友人ランクのトップクラスに仲間入りした。

無題

遠い悲しみ

無題

RCサクセションの「いい事ばかりはありゃしない」を聞きながら、酒を呑む。 「金が欲しくて働いて、眠るだけ」 という歌詞に、現在の自分を重ねてみた。 「いい事ばかりはありゃしない」 その通りだと思う。 今がその時期なのかもしれない。 出身の高校が、…

無題

「恋の話を、しようか(三上康明著)」を読む。 それがキーになった訳でもないが、香流の今までの恋の話を書いてみようと思う。 初恋(と呼べるもの)は、中学一年か、二年の時だったと思う。 基本(何の?)に違わず、告白はできなかった。彼女はそのまま中…

刺青

腕の裏に刺青

無題

社会人になると、学生時代 ー 香流の場合は高校までかな。専門学校はほぼ休み無かったし ー の春休み、夏休み、冬休みは思い返せば短いものだったのだなぁと思う。 小学生の頃は夏休みなんて永遠のように感じたのに。

無題

人は何故死ぬのか、人はどうして生まれてくるのか。

無題

「やりたい事のある人と、やりたい事の無い人の間に 何かしたいけれど何ができるか判らない人って カテゴリーがあって、そこに八割方属していると 思うんだよね」 と、「ネムルバカ(石黒正敏著)」より引用。 香流はその八割方に属しているんだろうなぁ。

刺青

色彩彫り、一部残して終了。 頑張らない人になろう、と決心。

再就職活動

就職活動二回目失敗。