2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔から言うけれど

睦月は行く、如月は逃げる、弥生は去ると言われる通り、この時期は刻の移ろいが早い。

染井吉乃

櫻がやっと八分咲になったと思ったら、春の雨が降りしきる。櫻散っちゃうだろうな。

おや?

気が付けば三日も書いてない。 六本木ヒルズの自動ドア事故は責任のなすり付け合いか。 左脚が腓返り。

審判

出版社や報道での公人と私人についての判断は、誰が正しい判断だと保証してくれるのか?

ふむ

週刊文春の裁判報道を見て思ったが、裁判官の判断は正論だと思う。でなければ、個人のプライバシーはどのように保護されるのか。

うーん

イラクで自ら行なった行為を模倣されたので、米国はイスラエルを非難せずに擁護したのだろうか?

まあ

目的の為なら手段を選ばないのは、君主論(マキャベリズム)の初歩。

そういや

エビふりゃー飼い始めて、丁度一年なんだねぇ。 一体どこで間違えて、こんな野生児になっちゃったんだろう・・・。 あと、台湾総統選挙はどうなるんだろう?

結局

一年前にもわかっていた事だけど、アメリカがイラクでやりたかったことは石油の採掘権を自国の企業に独占させたかっただけなんだろうな。 ブッシュ大統領は『イラクに民主主義を根付かせた』とか言っているが、結局のところフセイン政権の頃と比較して世情を…