2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

遠い悲しみ

無題

RCサクセションの「いい事ばかりはありゃしない」を聞きながら、酒を呑む。 「金が欲しくて働いて、眠るだけ」 という歌詞に、現在の自分を重ねてみた。 「いい事ばかりはありゃしない」 その通りだと思う。 今がその時期なのかもしれない。 出身の高校が、…

無題

「恋の話を、しようか(三上康明著)」を読む。 それがキーになった訳でもないが、香流の今までの恋の話を書いてみようと思う。 初恋(と呼べるもの)は、中学一年か、二年の時だったと思う。 基本(何の?)に違わず、告白はできなかった。彼女はそのまま中…

刺青

腕の裏に刺青

無題

社会人になると、学生時代 ー 香流の場合は高校までかな。専門学校はほぼ休み無かったし ー の春休み、夏休み、冬休みは思い返せば短いものだったのだなぁと思う。 小学生の頃は夏休みなんて永遠のように感じたのに。

無題

人は何故死ぬのか、人はどうして生まれてくるのか。

無題

「やりたい事のある人と、やりたい事の無い人の間に 何かしたいけれど何ができるか判らない人って カテゴリーがあって、そこに八割方属していると 思うんだよね」 と、「ネムルバカ(石黒正敏著)」より引用。 香流はその八割方に属しているんだろうなぁ。

刺青

色彩彫り、一部残して終了。 頑張らない人になろう、と決心。