2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋

先週襲来した台風が去ってから、どうも秋になったような気がする。 確かに気温はまだ30度を越える日々ではあるけど、湿度は格段に下がったと思う。 そんな風に感じるのは香流だけか?と、静謐な音が聞こえそうな夜空を見上げながら考えた。

夕方に空を見上げてみる

高くなったなぁ。 残暑は厳しくても、そろそろ秋なのか・・・。

過ぎてから言うのもなんだけど

明治維新後に国家の為に命を散らした人々を祀るのが靖国神社。 となると、首相が参拝するのは当然とも思える。逆に日本人が首相の参拝を反対するのがおかしく思えてくる。 ただ、憲法で謳うところの政教分離等を楯にとられてしまえばそれまでだが、そうなる…

無題

讃岐饂飩のつゆ(冷やし饂飩用)が近所のスーパで売っていたので、饂飩三昧。 美味しいなぁ。

買い物

靴 asics GEL-YETI2ポータブルHD Logitec LHD-PBC80U2(B)イヤホン Panasonic RP-HJE70USB-HUB

初期化

予定表++をインストールする為に、3100を初期化。 何を橡狂ったのか、iPodを持っているのにiPod Shuffle 512MBを衝動買い。

確かに

考えてみれば、既に日本は「最後にして唯一の被曝地」ではなくなっている。 被爆した(原爆にて被害を最後に受けた)国は日本だけど、被曝した(劣化ウラン弾等の放射線や化学物質で被害を受けた)最後の国は日本ではない訳だから。

何故だろう?

予定表++のインストールができない・・・。

浴衣

帯をぎゅっと締めて、腰を細く見せるのが今の着方なのでしょうか。 簡単に着崩れすると思うのですが。あと、化粧はTPOで変えた方が良いと思う。 香流的には、浴衣と化粧の差(似合わない方への)が激しすぎな人を最近よく見かける。