2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

百年くらい経てば、幸せになれるかな。

悪化しました

「今の仕事量を減らすか、会社を辞めるか、その二択のうちどちらかを選択しないとあなたの鬱は悪化するばかりで治らないよ。このままではストレスは増える一方で減らないし」 と、今日の診察で医者に言われた。そして飲み薬は増えた。 無意識のうちに、随分…

無題

とある小説の台詞 「幸せくらいには、きっとなれる」 「百年くらいたったらね」 香流も自分で「今、幸せだなぁ」と思えるようになりたい。

無題

とある漫画の台詞 「誰もが皆、片思いなんですね」 ある意味、この台詞は真実なのかもしれない。

無題

ふと気が付いたが、万年筆で文章を書き上げてからwebに書く行為を始めてから、一年が経過していた(正しくは4月から書き始めた) そういえば、去年の三月に六年ばかり付き合っていた彼女と別れた訳だが、その別れた当日に買ったものが今乗っている自転車だ…

映画

「恋人たちの予感」を観る。 こういう関係は理想的だなぁ。

無題

十年振りくらいに「きまぐれオレンジロード」を読む。 そういえば、作品に出てきた「第一、鮎川の都合ってのもあるんだよ」という台詞は、香流が昔から考えている事と一緒だな、と思った。 自分が考えている事を相手が同様に考えているとは限らないという事…

小説

秀逸な題名の小説はつい買ってしまう。 持っている本でいえば「微熱少年」「三日月姫」(共に松本隆著)、「月の裏側まで走っていけた」(雨森零著)等々。 特に片岡義男氏の作品名は、香流的に秀逸なものが多いと思う。 悔やむのは、「甘い夜 苦い朝」(正…

無題

今日で黄金週間は終了。誰か殺してくれないかな、と思うのは、やはり精神的に参っている為だろうか。