悪化しました

「今の仕事量を減らすか、会社を辞めるか、その二択のうちどちらかを選択しないとあなたの鬱は悪化するばかりで治らないよ。このままではストレスは増える一方で減らないし」
と、今日の診察で医者に言われた。そして飲み薬は増えた。
無意識のうちに、随分と自分を追い詰めていたらしい。まぁ、ここのところ気が付くと
「誰か殺してくれないかな」
「事故に遭って重傷とかにならないかな」
とか考えている自分がいる。身体の不調ならすぐに解るが、心の場合は気付いた時には手遅れなのかもしれない。
そしてドクターストップ寸前の香流だったりする。
自殺すれば楽になれるのかな。

こんな目に遭うとは、転職失敗だったのかなぁ・・・。